[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
双子サークル♪
地域の双子サークルに顔出してきました♪

そしてそのあとは家が近い双子ママさんが集結し、大人4人双子4組総勢12人という大所帯でワイワイ遊びました♥

同じ悩みを持つ者同士、分かり合えるのが早い気がするwww

それにしてもこんなところでも美洋と颯洋の性格の違いが顕著に出て、颯洋はハイハイもどきで輪の中に入っていく。

美洋はひたすら集中して一人遊びww

まるでママの小さい頃みたいだ(´;ω;`)



でもみんなでグチり合って励まし合ってまた遊ぼうと約束した。
すっごくすっごく楽しくて、ストレスなんて吹っ飛んじゃった♪

いい出会いでした♡

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[2009/07/17 22:49] ♥双子っち(7~8ヵ月)♥ | トラックバック(2) | コメント(4) | @
コストコリベンジ!!
約3ヵ月ぶりになりますが、、、


同じ双子ママさんと一緒に幕張のコストコに行ってきた♪

前回と違って平日だったので、それなりに空いてる上に買うものが大体決まってるからスムーズに移動☆

前回行ったのと、綿密な情報収集のおかげで無駄買いをしなくて済み、さらに次回行ったときは『これとあれは絶対買おう』と次回の計画まで立てる始末www



こないだよりさらにカートが好きになった颯洋クン♥


Image4931_convert_20090717001607.jpg




今日買ったものは、、、



★ワイドハイター \288
★バスマジックリン 4.5L \1448
★ディナーロール \528/36個
★m&ms 56onz(約1.5kg) \1578
★モッツァレラチーズ 約1kg \1398
★パスタソース(トマト&バジル) \1028/3本



うちは匂い的にダウニー使わないので買わないけど、すごい人気ですごい量売ってた(笑)
あとは洗剤のFROSHが\1128/3本とか。
あれって一本780円したりしますよね?


今回は冷凍庫に入らないので、スフレチーズケーキとベーグルは買わなかったけど、次行ったら絶対買うぞ♪
あとはチーズと生のサーモン!試食したらうまかった(≧▽≦)

何といってもレジを出たあとのジャンキーな食べ物売り場!!
ホットドッグがドリンクバー付きで\250とかなりお得♪


次はお義母さんを誘って川崎のコストコに行ってきます(*´∀`*)
[2009/07/17 00:25] ♥ほのぼのライフ♥ | トラックバック(2) | コメント(0) | @
かわいい歯☆
7/13

美洋チャン、下の歯が生えました♥

ちらっと白い物が見えたので指で確認してみると、ガリっと触れる♪

かわいい~(*´∀`*)





颯洋クンはまだだけど、今日美洋チャン、2本目が生えてきました(笑)




颯洋クン、負けるなぁ~☆

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[2009/07/16 00:23] ♥双子っち(7~8ヵ月)♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
双子っち7ヵ月
かなりお久しぶりになってしまいました、、、


美洋と颯洋は今日で7ヵ月になりました(*´∀`*)


DSC_0569_convert_20090702182338.jpg

DSC_0675_convert_20090702182440.jpg


6月半ばの体重が2人とも6900gちょっとと、相変わらず同じような成長っぷり☆





最終更新からすぐの5/9、颯洋が寝返り成功し、5/21には美洋が完璧に寝返りできるようになりました♪


颯洋はそれからすぐ素晴らしい脚力でズリバイを始め、数日前からハイハイを数歩だけだけどするようになりました!!

ちなみに美洋はズリバイすらしようともしないですが(笑)





6ヵ月ちょうどから離乳食を始め、初期に食べられる食材をだんだんと制覇してきました。

が、卵は怖くてまだ与えてません。


DSC_0739_convert_20090702182512.jpg





6月半ばにはディズニーランドにもデビューし、エレクトリカルパレードに夢中になってた美洋♡


双子サークルにも顔を出すようになり、双子のママ友も増えてきました♪

同じ悩みを分かち合うって素敵o(≧∀≦)o




そうそう、2人は6ヵ月にしてストロー飲みに成功し、毎日ちょっとずつストローで麦茶を飲んでます。

真夏までに飲むようになってほしかったから良かった(`∀´)

哺乳瓶もある程度自分で持てるようになったし、どんどんできることが増えていってうれしい♥



DSC_0873_convert_20090702182713.jpg




でも、、、

家庭内事故も多発し、2人ともベッドから転落&颯洋が洗濯物を干す棒をノドに突っ込み、もうちょっとで窒息するとこだった、、、



とりあえずベッドには柵を取り付け、柵を乗り越えてもいいように下に羽毛布団が入った袋を置いた。

そして育児サークルを買い、お風呂のときは待たせてる方を閉じ込めてます。
おもちゃ付きのを買ったから、とりあえず満足してるみたいです。





だんだん目が離せなくなってる2人だけど、毎日の成長が楽しみでうきうきしてます♪

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[2009/07/02 18:45] ♥双子っち(7~8ヵ月)♥ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
双子っち5ヶ月!!
昨日5月2日に、双子っちは5ヶ月になりました絵文字名を入力してください


首が完全に座り、寝返りはがんばっててあとちょっと☆
支えなくても少しの時間お座りができるようになりましたにこっ



昨日からパパの実家に帰ってきてて、明日颯洋クンの初節句ですclover


茨城からママ方のじぃじ、ばぁば、妹がきて大人計8人になります♪

楽しみです音符

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[2009/05/03 12:37] ♥双子っち(3~4ヵ月)♥ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

にゅん☆

Author:にゅん☆
2008年12月にミックスツインのママになった元看護師です♡
医者のパパを支えながら日々笑って暮らしてます♪
千葉ロッテマリーンズが大好きです(*´∀`*)
初めての育児にとまどいながらも幸せいっぱいです♥

2人の成長記録

script*KT*

颯洋の成長曲線

美洋の成長曲線

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ママのオススメ♥

♥おいしいオススメ♥

♥きれいになろう!のオススメ♥

